サラリーマンの株式投資記録

株式投資の記録を残します。

新興に厳しいなぁ

新人には優しくしよう。

 

最近の新入社員には「いいね!」と言うのがいいみたいだよ。

TwitterとかInstagramのようなことを、現実世界でもやってあげるといいみたい。

 

昭和のスパルタ教育は時代遅れ。

 

それなのに最近新興に厳しいじゃないのよ。

 

もう令和だっていうのに。。。

 

新興には優しくしてね。

すぐにポキッと折れちゃうから。

 

アメさんのハイグロ良決算株価爆下げをイメージした空売りがブームなんだろう。

 

そう今は新興の空売りがブームなのよ。流行り。相場界のタピオカってなもんで。

 

みんな群がるよね。信用買いも多いしね。

 

タピオカ屋が乱立したように、新興空売りが乱立してる。特にITキラキラ銘柄で。

 

今回の決算期はこれが続くだろうね。

f:id:pyutta:20210510224145j:image

 

f:id:pyutta:20210510224154j:image