サラリーマンの株式投資記録

株式投資の記録を残します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

6月結果

今月は前月比+10%でした。 なかなか良き結果とは思いますが、個人的には早売りが多く利益をうまく伸ばせなかったという印象です。 取らぬ狸の皮算用と言いますが、利益を伸ばしきれていればトータルで3倍くらいの利益があったのかと。。。 7月もコツコツ頑…

久々更新

少しリバ

リバーサイド

今日の結果

一言クソ

地獄下げ

さげさげ〜 さげるよ〜

何もいうことはねえ…

グロースのターンは終わり

先週のNFPで雇用者数が予想を大きく下回った時、ナスダック指数を試しに上げてきてたけども試し上げの後は弱々だったから、あれで完全にグロースのターンは終わったと思うのよ。 あそこでやる気を見せてくれれば、またグロースのターンになったはずなのに弱…

新興に厳しいなぁ

新人には優しくしよう。 最近の新入社員には「いいね!」と言うのがいいみたいだよ。 TwitterとかInstagramのようなことを、現実世界でもやってあげるといいみたい。 昭和のスパルタ教育は時代遅れ。 それなのに最近新興に厳しいじゃないのよ。 もう令和だっ…

入金したお金が消えてしもうた…

昨日入金した30万円が2日で消えてなくなりました。。。 1ヶ月分のお給料。。。 今月もお給料を恵んでくれる会社に感謝して働きます。 雇用統計がめちゃ悪かったので、ナスがあげてますね。 あんだけ悪いってことは、アメリカ景気回復してないのか。 深刻な不…

マザーズの止まらない下げ

マザーズの止まらない下げによりポジション落としました。 なんとか200maに引っかかってる感じだ。 上値は75maに叩かれてるし、ナスは弱いし、上がる予兆がねえなぁ。 今ホットなAI insideですが、開示が出る前までは下値を固めてきてるように見えたので、そ…

あかん…あかん…

下がりすぎだ。 なんも材料出てないのになんなの。。。 ゲロ吐くだろこんなの。

見事なイキリ天井

予想通り昨日がイキリ天井でしたよ。 今日利確しそびれて下!下!下!

500万円突破!

やっと500万円突破しました。 よかった! イキリ天井なので、 明日は一部利確デーです。

リバリバ

今日はリバ! 明日もリバ! 頼んだ!

つらたん…

めちゃくそ下がった。 あかん。

2日連続の下げ

昨日に引き続き下げ! 無理! ゲロ吐きそう!

下げを喰らった…

下げすぎよ! おわりだよ!! やばめだなぁ!

なんとかプラス

日経は大幅下げ マザーズば小幅下げ 日経はしばらく強すぎたから一休みかね

デイトレでミス

今日は9時50分頃ニチコンに入ったら見事天井。 天井感はあったので、ある意味予感的中… 午後イチで指値して同値撤退。 デイはむずいな。

金曜日 

上がった! 意外! 反発すると思わなかった!

下がる下がる

指数より悪い。 日本弱すぎないかい。 わざわざ日本株買わないわな。

ヨコヨコ

今日はヨコヨコ。 マザーズ上がってるのに。

ボラ激しい

なんだこの推移…

寄り天天国

今日は寄り天。 スイング銘柄が大きく下げた。 コロナ銘柄とか関係ないな。 次のセクター探すかね。

AI銘柄は割高なのか?

答えは否であると思う。 AI銘柄といえばPERが数百倍になることもしばしば。 普通の基準では圧倒的割高なんだけども。 AIはこれから何にでも導入されていくものだよ。 以下の理由からAI銘柄としては買いなわけなんだけれども、 ①市場の伸びが段違い。 ②売上が…

メルカリの素晴らしさ

メルカリは素晴らしい。 定価1500円の本が1400円くらいで売れることもある。 手数料、送料考慮しても実質300円くらいで読めてることになる。 服もブランドの物だと定価の6割くらいで売れちゃうよ。 さらに、 部屋が片付く。 お金が入る。 片付けの過程で、無…

4/9 結果 指数と逆行する僕の資産

今日マザーズ上がってたよね? マイPFカックン落ちてるよ!!!! ガチホ銘柄ここ最近ずっと上がってたからな。 ほかのハイテクが上がる兆しが見えたから、そっちに資金逃げたかな。 これが一時的なもんならいいけどな!!

噂の泡が出る缶ビールを飲んだ

巷で噂の缶ビールを買ってみた。 開けると生ビールのような泡がモコモコ出るらしい 日本初ってことは、外国のアイデア逆輸入かね。 早速開けてみる。 確かにモコモコ!! と思ってたら、吹きこぼれた。。。 ビールにはよくあるので、気にせず一口。 うまい… …

4/8 結果

今日は指数以上に値下がりが目立ってた。 10時くらいなんて投げ売りまくり。 心臓に悪い展開だよ。

4/7 結果

仕事帰りに近所のお弁当屋さんでお弁当を買った。 お腹空いてるから大盛りにするかと思ったけども、よくオマケで多めにしてくれることがあるので、今日は普通で注文することにした。 そしたら今日はオマケなし。。 物足りねえ。。。 残したらもったいないか…